• Home
  • Blog
  • 2010サムライズ始動!

オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

2010サムライズ始動!

投稿日時:2010/06/06(日) 16:42

暑い日が続き、練習後のビールが美味しい季節になりました。

さて、今日から学生連合チーム「サムライズ」が夏の豪州遠征ならびに秋の上海遠征に向け毎週日曜日にトレーニングをすることになりました。

普段と違うメンバーとトレーニングをするということで、学べる部分、吸収する部分があると思います。


始動初日のメニューは..

スキルトレーニングよりか、オフェンスとディフェンスに分かれてコンタクトを入れた実践的なメニューが多かったです。

向こうに行くと体格差で最初から負の先入観が生まれてしまうので、今日のようなメニューは非常に本場でも活かせる内容だったと思います。

練習後、大半のプレイヤーがスキルトレーニングをしていましたし。


マグパイズは初戦を白星にしたことでチームの雰囲気は僕が始めた2007年シーズンからの4年間の中で最も良い状態です。

中断までの2連戦を連勝で飾り、GF進出に王手をかけたいところです。



4年 かも
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2010サムライズ始動!

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)