• Home
  • Blog
  • リカバリー ~ボール遊び~

オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

リカバリー ~ボール遊び~

投稿日時:2010/07/16(金) 01:20

今日は朝8:00から二子新地で練習をしました。
とても天気がよく気持ちよく練習ができました。

めにゅ~
・アップ

・ハンドパス 100回

・キック   100回

・スナップキックetc

・強いドスンとしたキック→キャッチ

・レーンキック

・爆弾ゲーム

・リフティング

爆弾ゲームとリフティングでは3回ミスをしたら罰がくだされました。


今日は試合後ということで、リカバリーを中心にリラックスをしてボールと触れ合いました。

しかし、ハンドパスやキックをやるときは集中をして、いいフォーム、ボールの回転数を意識して練習をしました。

意識をするのとしないのとではものすごく違い、なかなかうまくいかずに悔しさを感じました・・・

4人と少人数でしたがそのような、なかなか普段意識しないことを意識できてとてもよかったです!


最後のほうのメニューで採用された罰は言葉では言えないほど恐ろしかったので書くことを控えます・・・


また土曜日から練習がんばっていこうと思います!


駒澤マグパイズではプレイヤー、スタッフを募集中です
もうすぐ夏休みなので冷房病にかかる前にオーストラリアンフットボールをやろー
連絡待ってます。

市之瀬 
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:リカバリー ~ボール遊び~

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)