• Home
  • Blog
  • 暑いのでメリハリをつけて練習しよう

オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

暑いのでメリハリをつけて練習しよう

投稿日時:2010/08/05(木) 21:36

今日も朝から猛暑の中練習をしました。
新地のグランドを一面使えたので気持ちよかったです。


今日のメニュー
・アップ
・レーンハンド、キック
・フォローありのレーンキック
・リード、ポイント、フォローの練習
・点と点でボールを受け渡しする鳥かご
・3対1の鳥かご


今日もとても暑かったです
なので、練習にメリハリをつけて行いました。そして練習の始まりと最後にはフットサルを入れて気持ちを切り替えて練習することができました


今日の練習で意識したところは
レーンキックのときに低くボールを蹴ること、そして鳥かごのときのシェパード意識をしっかり持つことです。

意識した事もあって相手の胸にいくような、低いキックが蹴れました。
しかし、試合では蹴れない・・・
このキックが試合で蹴れたらどんなにいい事か。
もっとスムーズに試合運びができると思います。
そんな感じでみんな、自分ができていないと思う事があるはずです

みんなも一つ一つ自分のできることを増やしていって、マグパイズのできる戦術を増やしていきましょー
そしてもっと、試合を楽しくしていきましょー


市之瀬(明後日、名古屋に行こうと思います)




この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:暑いのでメリハリをつけて練習しよう

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)