オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

帰国後の思い

投稿日時:2010/09/06(月) 00:22

IMG_1750


遂に日本に帰国しました!!長かったようで短かった11日間。各自思うことがあった、意味のある遠征だったのではないでしょうか?

試合結果は1勝2敗。一昨年ぐらいから遠征試合では負け続けてきたので、やっと勝利を味わうことができました◎

自分は今年で3回目のオーストラリア遠征でしたが、やはり毎回新しい発見があります。Footyに関しては当然だし、それ以外の事も・・・


遠征に行けなかった人達に、この遠征の素晴らしさ、オーストラリアンフットボールというスポーツの素晴らしさを口頭で説明するのはなかなか難しいもの。。
「行った者にしかわからない」でもいいかもしれないけど、それでは周りと温度差ができてしまう。。。いかにこの経験を行動と口頭で表現できるか、そしてしっかりと共有できるかどうかのカギになってくると思います。


「現状維持は衰退に等しい」ということを常に肝に銘じながら、やや不安定でもどんどん上を目指すときがあってもいいのではないかと思う今日この頃でした。

また、来年がラストシーズンになる可能性が大いにある学年にまできている自分をどこまで引き上げられるか。もしくは、どれぐらいまで引き上げる目標なのかを明確にしなければいけなさそうです。




IMG_1763

↑SAMURAISメンバーのサイン入りジャージがクラブ内オークションにかけられ、破格の値段が付いていました!!さすがオージー。。。









駒澤MAGPIESではプレイヤー・スタッフ共に大募集しています。何か新しい事を始めたい!!海外の人と交流できる環境にいたい!!このスポーツ見てみたい!!
きっかけは何でも結構です。少しでも気になった方は、気軽にメールをお送り下さい。MAGPIES一同、いつでもお待ちしております!!!



          3年 中村
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:帰国後の思い

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)