オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

心×体=無限大

投稿日時:2010/09/12(日) 00:33

こんばんは!!


今日も暑く、熱中症に気をつけながら試合前最後の調整を行いました。

遂に明日が、大きな分かれ目の大事な一戦です!!

人数が少なくてもやる事は同じです!!

気合を入れていきましょう!!!


~メニュー~

・アップ(ストレッチ、ランニングなど)

・くねくね競争(ハンドパス版・キック版)

・レーンキック(2グループに分かれてグループ内でハンドパスを回しキックする)

・ショートキック(低く、速いキックを正確に味方に蹴る練習)

・タックル練(タックルのタイミングを掴むのが目的)

・ラックワーク(ジャンプボールからのボールを拾って前に抜け出る練習)



こんな感じでした!!!


ゴアナーズはとにかくデカイと思います。

けど、デカイからといって上手いかというとそういうわけではないと思います。

団体競技はチームワークや、個人のスキルや色んな要因が絡み合ってチームの強さに繋がると思います!!!

声の出し方にも一つ一つ意味を持たせて相手に伝えられるように出す事も大事でしょう。

ボールを呼び、ボールを前に前に運ぶ事が出来るようにチーム一丸となって明日の試合に挑みましょう!!!

根性と技術があればチャンスは必ずあると思います!!

そのためにも、明日、江戸川ラグビー場にブログの読者でも、「なんだこのスポーツ?」って人でも、駒澤の学生でも、他校の学生でも、社会人でも、どんな方でも大丈夫ですので、是非試合会場に足を運んで、応援しに来て下さい!!!

マグパイズにご声援をお願いします!!!

「試合してぇ~」って方もどんどん来て下さい!!!

よろしくお願いしますm(_ _)m


2年 ただ(夏休みの宿題に苦戦中・・・)

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:心×体=無限大

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)