• Home
  • Blog
  • 12月18日 大磯うみくらぶ

オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

12月18日 大磯うみくらぶ

投稿日時:2010/12/21(火) 01:31

18日に大磯うみくらぶがありました。

この日は大磯で風邪が流行っているらしく人がいつもよりは
少ないなかのクリニックでした。

やったこと
・サッカー(ライスボールで)
・ハンドパス
・みんなで手をつなぎ円になって落ちてくるボールをその円に入れる
・キック
・ゴール練習
・ゲーム (5分×5分×3分×5分)

今日はなかなかハードなメニューでした。
最初のサッカーからみんなの息はいつもやる最後のゲームぐらい
上がっていました。
しかし、冬と言う事でアップから体は動かさないと温まりません!
(ちゃんとストレッチをいれて)
一番初めのアップでみんな体が起きたのではないかと思います、その後のメニューは動きが良かったような気がしました!
その中でもゴール練習ではみなさんボールがゴールに吸い寄せられるように入っていってすごくみなさんのキックの質があがっていると思いました。ゴールに入った時の顔がみなさんとてもうれしそうでとても良かったと思います!

最後のゲームでは今までで一番長いゲームをやってもらってとても疲れていましたが最後まで集中力が続いていて、楽しい試合をする事ができました!
これから、どんどんゲームの時間が長くなっていく事を願って・・・


市之瀬 弘樹

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:12月18日 大磯うみくらぶ

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)