オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

気持ちを入れ替えて

投稿日時:2011/01/19(水) 13:08

DSC01096


大変遅くなりました・・・

日曜日の練習に留学生の方々が、見学に来てくださいました!!ヾ(=^▽^=)ノ

このスポーツにすごく興味を持ってくれていて、嬉しかったです。


今後も、見学してくれる人が増えたらいいなと思います・・・(^∀^)


~メニュー~

・アップ(ランニングやストレッチなど)

・ペアキック

・リードキック(四角の中から外に向かってリードし、キックをもらう)

・リードキック2DF付(キックする人固定で、どんどんリードしキックをもらう)

・シェパード練(ボールをタップしている人に来る敵をシェパして守り、ハンドを出す)



以上でした。

この日の練習は、テーマ「走る」という事を意識して練習に励みました。

1月で、朝から練習しているという事もあり、走って走って体を温めると言う事は、怪我の予防にも繋がる大事な事です。

FOOTYは基本的に走ることがメインのスポーツであるという事も、考えてのテーマだと思います。

日本人が、外人に体格で負けているなら勝てる部分は何処か?

と、考えると僕は「スピード」だと思います。

素早いパス回し、ゲーム展開で相手の1歩でも、2歩でも先に行く攻撃が日本人の手段ではないか?

そういう風に考えられる練習だったと思います。



ついでに告知です!!

3月19日に、大磯うみくらぶさんと協力してイベントを開催します!!
詳細はいずれHPや、ツイッター等で更新していきますので、お楽しみに!!

DSC01097


乾燥している時期なので、火事には気をつけましょう・・・(; ̄Д ̄)

2年 サイバー(テスト期間ですが頑張りましょう!!)
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:気持ちを入れ替えて

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)