オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

修正力

投稿日時:2011/01/21(金) 09:46

昨日は、フィットネスコーチの関口さんと新地でトレーニングをしました。


天気も良く気持ちよく汗を流すことが出来ました。


この日はキックに重点を置き、もう一度自分のキックを見直す良い機会になりました。

キックのフォームやボールの落とし方など普段では出来ないような事を意識しました。

当たり前の事ですが「ボールを最後まで見る」のは大事だと思います。
意外とボールを蹴る前に違う方向を見てしまってる人がいるのでしっかりインパクトの瞬間まで見るようにしましょう。

そうすればありえないキックミスはなくなると思います。


また、リードを付けたキックの練習もしました。

最初は全然ボールが繋がらず練習にならないくらいでした。

一回集まって何がダメだったのかをみんなで話し合いもう一度やると格段にミスは減りました。

関口さんから言われたのは「目標を明確にしろ」です。
みんながやることをあいまいにしてたらなかなか集中できない。
これは試合でも同じだなと思いました。

しかし、まだまだノーミスで繋がるまでは遠い道のりです。


その後はマークの練習や筋トレをやりました。


2011年シーズンが空けて1週間が経とうとしています。ICはすぐそこです。トップリーグ開幕はもっとすぐそこです。

積極的に練習に参加して、ケガには気をつけながら徐々に体を仕上げていきましょう!!



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:修正力

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)