オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

春分

投稿日時:2011/03/21(月) 22:21

こんばんは。

今日の天気は雨で気温も低く寒い日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

土曜日、日曜日とSAMURAISでの練習となりました。

日に日に地震からの復興を少しづつですが、感じ取る事が出来るようになってきましたね(⌒∇⌒)

早く、東北の方々に必要物資が行きわたるように自衛隊や消防隊の方々、頑張ってください!!



~土曜日と日曜日のメニュー~

・アップ

・スピンオブトラブル

・ピック練

・レーンキック

・変則ゲーム形式

・ゲーム形式



以上でした。

土曜日と日曜日ともに意識していた事として、いい意味で「泥臭く」という事が大きく占めていたと思います。

ルーズボールに最初に行く人がいかにきれいに取って次に繋げるかという事よりも、どうにかして相手よりも早くボールに触れることをもっとプレーの中で、いい意味で「泥臭く」いける様になれれば、外国人選手と戦う上で大きな武器になると思います。

日ごろの練習から、意識を高く持つ事で練習の質を高められると思いますので、より一層、練習の時から1つ1つのプレーに集中して行きましょう!!






皆様のおかげで、東京電力の計画停電の影響を受けずにブログの更新が出来ています。

ありがとうございます。

被災地の方が何を必要としているのか?

この事を考える事がやっぱり大事だと思います。

一丸となって自分のできる事をやっていきましょう!

是非よろしくお願いします。




2年 さいばー(割りと短縮した形で書いてるつもりです・・・)

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:春分

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)