• Home
  • Blog
  • 必ず雨の日には何かがある

オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

必ず雨の日には何かがある

投稿日時:2011/06/03(金) 16:04

即日更新しようと思いましたが、なかなか出来ずに翌日更新になってしまいました・・・('д` ;)

ついに明日がゴアナーズとの試合ですね!!

Round1からあっという間に時間が過ぎたように思いますが、今までに培ったものを全力で発揮できるように頑張りましょう!!

昨日は専大との合同練は雨のため中止となりましたが、駒沢は新地の国道246号線の橋の下で軽めのトレーニングを行いました。

~メニュー~

・ペアキック

・ペアハンド

・扇ハンド(恒例!悪夢の罰ゲーム付き)

・扇キック

・練習名思いつかず・・・(振り返って名前を呼んでいるなって思った人にキックを出す)



このような感じでした。

雨が降っていたこともあり、ボールを落とすと水を吸ってどんどん重くなるボールをキックしたり、ハンドしたりするのはなかなか大変です。

ただ、雨の日にも試合があったりもしますし、むしろ晴れの日にはできないことがいい経験値として試合に活きてくるのではないかな?という風に思います。

晴れの日に試合をするとも限らないですし、そういった意味ですごくいい練習になったと思います。

明日の試合は昨年、69-90で負けていることもあり、何としてもゴアナーズに勝ちたいです!!

外人で体が大きいという武器はあるかもしれませんが、それ以外のところでマグパイズは勝てばいいだけの話です。

下のボールに素早く、激しくぶつかって行ったり、マークができないのならスポイルして相手にとらせないようにしたりetc・・・

とにかく、明日の試合は第1Qから全力で行きましょう!!

相手のやる気をなくさせるぐらいにガンガン行きましょう!!!



試合の予定

日時 6月4日 19:10~

場所 横浜YCAC(前回の試合会場と一緒です)

相手 東京ゴアナーズ



応援よろしくお願いします!!



サイバー(昨日の罰ゲームはボールを当てられる・・・なかなか危険だった('д` ;)
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:必ず雨の日には何かがある

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)