• Home
  • Blog
  • Everyday,ネッチューショウ

オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

Everyday,ネッチューショウ

投稿日時:2011/07/14(木) 22:32

こんばんは!

今日も暑かったです・・・(´・ω・`)

歩いてるだけで汗がもうだらだら!

そして、喉もカラカラ!

こんな日が続いていますが、みなさん熱中症には気を付けてください。

たくさん水を飲んでこの暑い夏を乗り切りましょう!!


~メニュー~

・アップ

・ぐるぐるハンド&ぐるぐるピック&ぐるぐるタップ

・50mダッシュ×6本

・フラディング(大洪水という意味らしいです。大洪水を起こしたかの如く、ボールを持った選手にみんなで潰しにかかる)

・ディフェンスラインからのボール運び

・リードキック練(前にリードする選手に向けてキックする)

・ダウン


以上、このような感じでした。

暑い中での練習はやっぱりきついですね。

しかし、体力は必ず上がります!!

練習中にもっと激しく、強くボールに当たっていくことがもっと大事になると思うし、試合では有効な武器になる戸思います。

下のルーズボールをポゼッションしていることが出来れば、試合の展開も有利に進められることが出来ると思います!

もっと、積極的に下のボールに行くようにしましょう。

もちろん、判断が必要ですが、判断力も常に練習の中で意識することでちょっとずつ身についていくと思います。

もっと練習の練習にするんではなく試合を意識した練習をしていきたいですね!ヾ(=^▽^=)ノ

どんどんI.Cが近づいています。

時間は待ってくれません。

いかにして時間を有効に使うかを考えながら一回一回の練習を大事にしましょう!!



告知的な感じです。

日本オーストラリアンフットボール協会(通称JAFL)のホームページで「スポクリ」というものをやっています。

スポクリというのはざっくり言うと、ワンクリックしていただくとJAFLに1円スポンサー料として入るというものです。(あんまりうまく説明できませんが・・・(;´Д`)

JAFLと検索していただければホームページが出ますので是非ワンクリックお願いします!!




サイバー(体重がちょっと落ちた!)
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:Everyday,ネッチューショウ

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)