オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

アンパイア講習会

投稿日時:2012/05/08(火) 22:24

今日は久地にてアンパイア講習会(実践)が行われました。
今日は実践ということで、実際に一人ひとつホイッスルをもってグラウンドを走りながらアンパイアの動きを覚えました。

内容
・ファールのジェスチャーの確認
・ゴールアンパイアとフィールドアンパイアの動きの確認
・バウンダリーアンパイアの動きの確認
・ハーフコートゲームでのアンパイア実践

実際に動いてみるとアンパイアの動きはとても難しいものだと改めて思いました。また自分はフッティーをはじめて2年目になりましたが、まだまだルールがあやふやな部分があり、動きの至らない場面が多々ありました。アンパイアをするうえで大事なことは大きくはっきりとジェスチャーを出し、優柔不断な態度をとらないことだと思うので、しっかりと今日の講習を思い出してトップリーグや普段のゲームでも落ち着いてジャッジが出来るようにしたいです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□  お知らせ  □■□■□■□■□□■□■□■□■□

トップリーグ初戦VS名古屋レッドバックス
日時 5月20日(日)
会場 生命の森第一グラウンド
時刻 午後~

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

初戦の勝利を目指して頑張りましょう!!

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:アンパイア講習会

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)