オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

基礎を大事に

投稿日時:2012/05/26(土) 14:30

今日は二子新地でチーム練をしました。暖かくて練習日和な天気だったと思います。

メニュー
・ペアハンド
・ペアキック
・ペアでタックル練
・レーンキック
・扇ハンド
・鳥かご
・3対3
・ボール運び

今日は主にハンドパスを中心とした基礎的なメニューを多くこなしました。やはり基本であるハンドパスがしっかりしていないと、後ろから入ってきたフォロワーに上手くつなげることができず結果攻めのリズムが崩れてしまうので、どんな時も正確なハンドパスを意識してプレーしていきたいです。
また自分がプレーに直接かかわっていないときも周りが声を出すことによって、ボールを持ったプレーヤーが動く際の助けになるので、周りが早めに指示の声を出すことも徹底していきたいです。

丁寧なハンドパスをする。周りがしっかりと声を出す。どちらも基本的なことですがこれらを徹底しないと良いプレーはできないと思うので、常日頃からこれらを行っていきたいです。

□■□■□■□■□ お知らせ □■□■□■□■□□■□■□■□■□
明日は川口にて駒澤マグパイズvs専修パワーズの
練習試合を行います。

日時 5月26日(日) 14:00~
場所 川口市荒川運動公園ラグビー場

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:基礎を大事に

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)