• Home
  • Blog
  • 追い出し試合(6日)の日の朝は練習をします。

オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

追い出し試合(6日)の日の朝は練習をします。

投稿日時:2010/03/04(木) 16:29

今日は新地でトレーニングをしました。
やっと、ちょっとずつみんな実家から帰ってきて人数が増えてきました。
だから、にぎやかに練習できました。


メニュー
・アップ


・レーンキック


・3対1のボール回し


・3対2のボール回し


・4対2のボール回し


・視野を広げるための練習


・ラグビーの要素を取り入れた練習


・ゲーム


今日は人数をかえてオフェンス、ディフェンスにわかれてボール回しをしました。
ディフェンスの人数が変わると、
自分のボールの出したい場所もディフェンスによってふさがれてしまい、変わってくるのでよく考えて落ち着いてボールを出さなきゃいけないと思いました。

ボールを持っているときに落ち着くには・・・
・周りの声を聞く ・だいたいのボールの流れを予測をする


この2つめの予測するというのが自分はぜんぜんできません。
もっと、練習で意識しないといけないなと思いました・・・
普段の生活からもっと予測が当たり前の人になろう。


あと、メンバー募集について
マグパイズは随時メンバーを募集しています。
少しでも興味のある方はいつでもメールしてきてください。


ちなみに、僕がこのサークルを選んだ理由は
大学生になっても元気に体を動かしたかったからです。


市之瀬


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:追い出し試合(6日)の日の朝は練習をします。

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)