• Home
  • Blog
  • もう、夏が来るのかなぁ・・・

オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

もう、夏が来るのかなぁ・・・

投稿日時:2010/02/23(火) 14:30

今日はとっても天気がよくて、場所も広く使えてのびのびと練習ができました。
しかし、練習をやっているうちに気温が上がってきて春の心地いい感じを超えて夏のようにとても暑かったです。


今日はケンさんが練習メニューを考えてくれました。
話によると、オーストラリアのプロチーム、エッセンドンがやっているメニューも含まれていたらしいです。


・アップ
・ぐるぐる円の周りを走りながらハンドパス
・キックでボールをつなげてゴールまで行くチームと
 一人で走りゴールまで行く人の競争
・レーンキック
・ファイブスターキック
・走りながらターゲットにキックをして、またその人からハンドパスをしてもら いもう一つのターゲットにキック
・正確なキックの練習
・ファイブスターキック
・マークゲーム

ファイブスターキックで5周まわす目標をたてて練習に取り組みましたが大苦戦しました。
自分のキックやマークの成功する確率がとても、低いことがわかりました。
練習中、「攻めていこう」と言っていましたがなかなか自分は攻めきれませんでした。
もっと、普段から何気なく蹴ってもちゃんと蹴れる人になりたいなと思いました。


市之瀬
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:もう、夏が来るのかなぁ・・・

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)