オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

4月1日

投稿日時:2010/04/01(木) 16:18

annai


新入生のみなさん、一日早いけど入学おめでとう!

はじめまして。就職活動中の4年、鴨下です。

最近就活中で、なかなか練習に顔を出せない日が続きましたが、28日に続き今日も練習に参加しました。

別に暇なわけではありませんよww

今日のメニューは

1.楕円形のボールを使ったアップ
サッカーや利き足以外でのキックを重点的にやりました。

2.2vs2から2人フォローを入れて数的優位を作る。

3.2グループに分かれて数的優位の中のリードキック。

4.ハンドボールゲーム

5.サークル


こんな感じでした。

後半のメニューに共通することは、攻守の切り替えにメリハリをつけることです。

平日の合同練習はスキルを研究できたり、情報をシェアできるので、とても勉強になります。

これも世界を相手にしているウチのサークルならではの特徴だと思います。


新歓が近づいてきたので、一言。

自分は大学で新しいことに挑戦してみたいと考え、オーストラリアンフットボールを始めました。
組織が小さいので楽しいことだけでなく、どうしても辛いこともたくさんあります。
ただ、そこで得られた達成感は、計り知れません。
特に、主将を務めた昨年で経験したことは、今後社会に出て必ず役に立つと思っていますし、就活でも自信を持って誇らしげに語れます。

大学生活は高校までと違い、自由度が高く4年間を充実できるかは自分次第です。

日本代表として世界に挑戦できる、発展途上のスポーツの運営に携われる、さらにはオーストラリアに行けるサークルが他にありますでしょうか。

マグパイズがみなさんの大学生活を充実させるためのコマのひとつに貢献できればと思います。

やっとホームページもでき、まだまだ発展途上のサークルです。
一緒に大きい組織に成長させていきましょう!

マグパイズ一同、みなさんとお会いできることを楽しみにしております。


4年 かも(画像は今年度の学校案内に掲載される原稿です。僕がこのような体験をできるのは、マグパイズの歴史を築き上げていただいた先輩方のおかげであります。就活を通じでさらに想いが強くなりました。心から感謝しております。)
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:4月1日

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)