オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/7

次へ>>

単独練!?

投稿日時:2010/07/05(月) 00:38

今日もとっても暑かったですねー。
雨も降りましたねー。

ところで、
もうすぐ七夕ですね!!
駒大では毎年?短冊に願いを書く七夕コーナーが設置されますね。

ぜひ今年も参加しようと思いますー。



練習内容も書かないといけないのでー
今日は・・

・アップ

・扇ハンド、キック

・レーンキック+

・追いピック、向いピック
・タックル

・ミニポートボールゲーム
・ゴール練


ゴール練をしっかりして、次の試合でもたくさんゴールを決めたいですね!!



次の試合は7月11日(日)18時~ YCACグランドにて名古屋レッドバックスと対戦です!


一度試合を観たいとか、ぜひ応援に行きたい!とか
大募集ですー




ちひろ

ブラジル敗退

投稿日時:2010/07/03(土) 12:26



本日も蒸し暑い日でしたがみなさんご機嫌いかがでしょうか?




今日の練習内容は、

アップ

ラックワーク

レーンキック

走りながらのレーンキック
競り合いからのパスの繋ぎ
ダウン

こんな流れでした(>_

試合の反省

投稿日時:2010/07/01(木) 20:16

001


7月1日、ホークス戦後の最初のトレーニングは・・・

ワールドカップに便乗し、サッカーなどでボールに触れた後、ホークス戦の反省を踏まえたメニューとなりました。

具体的には、試合でなかなかできなかった攻められた後のスイッチを使ったカウンターを中心に行いました。021


ポイントは、マイボールになった後のメンバー全員の意識の統一が必要になります。

このような、戦術的練習ができるのは、チーム練ならではのことだと思います。(ブログでネタバレしてると思いますが…。)

次はホークスに勝ったレッドバックス戦。

対戦相手が次第に強くなってくるトーナメントのような日程ですが、ホークス戦の勝利でメンバー全員の目標が明確になりました。


トップリーグ優勝


僕は、先日の試合で組織の力は個の力を上回ることを学びました。

10人でやる日本のフットボールは、今まで個人の力で勝敗が決まっていた気がしあす。

僕自身、○○にやられた。。という言葉をよく耳にしました。

しかし、むやみにボールを蹴らず、マイボールのときは常に数的優位を作り、ハンドパスを繋げていくマグパイズのフットボールは、全員が均等にボールに触れることができ、非常に効率的かつチームとしての一体感が生まれます。

このフットボールでマグパイズは優勝を狙います。


4年 かも(最後投げやり気味・・)
次へ»

<< 2010年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年7月

<<前月翌月>>
2010/07/31(土) 13:37
場所とり合戦!
2010/07/31(土) 01:03
佐藤健、豪州へ!
2010/07/27(火) 16:54
25日と27日
2010/07/20(火) 14:48
代表練習
2010/07/17(土) 21:53
夏らしい気温
2010/07/16(金) 01:20
リカバリー ~ボール遊び~
2010/07/13(火) 00:28
不屈の闘志さえあれば
2010/07/11(日) 00:47
最終調整
2010/07/09(金) 01:31
試合に向けて
2010/07/07(水) 00:45
次戦に向けて
2010/07/05(月) 00:38
単独練!?
2010/07/03(土) 12:26
ブラジル敗退
2010/07/01(木) 20:16
試合の反省

ブログテーマ