オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2011/3

次へ>>

3月14日は大磯で試合します。

投稿日時:2011/03/10(木) 16:25

今日のメニュー
・ストレッチ
・ブラインドネス~の練習
・スイッチしてからのリード練習
・2対2のリード練習
・5対2のボール運び
・80mスプリント×18本 (補講)

今日はとてもひろーくグランドが使えました
おもいっきりキック、おもいっきりリードして、有意義にグランドが使えたと思います。
リード練習ではリードしている人に直接狙ってキックするのは難しく、その人が走りこんでくる位置を予測してキックする、そうすると成功する確率が上がることを確認できました。
これもグランドが広く使えたおかげかな・・・


今年はICもあって、オーストラリアの広いグランドでたくさんの試合をします。もっと自分は広いグランドをイメージをしてこれからの練習にのぞみたいと思います。

3月19日は大磯でビーチフットボールの試合をします!
先着30名様にはプレゼントがもらえたり、試合をみたり、体験会をしたりイベントがめじろおしです。
ぜひお友達を誘ってみんなで来てみてください。


場所 大磯北浜海岸(JR大磯駅から徒歩10~15分)
時間 11:00~12:30



~受験の終わった方へ~

勉強で溜まったストレスを解消しませんか?

是非、興味があればいつでも連絡してください!!

年齢・性別・国籍は問いません!

やる気さえあれば問題なし!

是非遊びに来て下さい!!!

フィットネスセッション&代表練@二子新地&久地

投稿日時:2011/03/07(月) 10:46

おはようございます!

今日は一段と寒いです・・・

なにせ雪が降っているみたいですから・・・

因みにお昼頃までには止むらしいですよ( ´_ゝ`)ノ

最近多いですが、土日の一括更新でいきたいと思います。

土曜日はJAFLフィットネスセッションという事でフィットネスコーチの関口さんがメニューを考えてくださいました!

キーワードとして「Hard Run」・「second effort」という事を意識したトレーニングを行いました。


~メニュー~

・アップ

・ピック練

・ハンドをして、ボールを受け取ったらスピンしてハンドする練習

・3 point kicking(たぶんあってる気がします・・・)

・ハンドボールゲーム

・80mスプリント×16本又は18本




このような感じでした。

この時の練習は、second effortという事が重点として置かれて練習を行いました。

そのため、1個のプレーで終わりにするのではなく、その次のプレーがあるという事を考えさせられた練習内容でした。

試合の中でも、味方にキックした後の自分でフォローに入りにいってオプションになる事が出来るように常に意識する事で、より練習の質も上がっていくと思います!

DSC01451


日曜日は代表練でした。

久々に久地のグラウンドに行ったら、ずいぶんとさっぱりした感じになっていて驚きました(′∀`)

昨日はすごく暖かい日だったので、プレーしやすかったです!

代表練という事で人も多く楽しかったです(⌒∇⌒)

DSC01446


メニューは写真を参照という事で・・・

短い時間の中で凝縮した練習内容でした。

先週行った代表練と内容的に同じ物がありましたが、スキルの面で雑なプレーが目立ったように思います。

特にハンドパスが雑だったなという風に思います。

細かい事かもしれませんが、基本を詰める事で上達していくと思うので今後もより正確に出せるハンド・キックを目指していかなければいけないともいます!!

フェイントを織り交ぜたプレーがもっと出来るようになるとプレーオンして、オプションが無い時に展開する事が出来るようにもなるという事が今回の代表練で得た事だと思います。


DSC01450



~受験終わった方へ~

新学期まであと1ヶ月ぐらいですね!

一足早く大学生と一緒にオーストラリアンフットボールで他の人より早く、大学生活を始めてみませんか?

他の大学生よりも1歩リードできますよ( ´∀`)つ

ぜひ、気軽に遊びに来て下さい!

連絡待ってます!!




2年 サイバー

千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす。

投稿日時:2011/03/04(金) 01:44



今日も寒く風の強い中での練習でした。
最近は寒暖の差が激しいので体調を崩している方もいるのではないでしょうか?
体調管理を怠らないようにし、風邪をひかないようにしましょう。

今日の後半は怪我の為、マネージャーさんの手伝いをしました。
そこで思ったのですがプレイヤーと違い走ったりしない分、今日みたいな風の強い日はとくに寒くて大変な仕事なんだなと思いました。お疲れ様です。

早くあったかくなるといいですね!(^∀^)


本日のメニュー

・アップ
・ピック練
・ピック練改
・スクエアハンド
・レーンキック改
・三点ダッシュ

以上です。


練習では風の影響でなかなかまっすぐ蹴るのは難しく苦戦していた人が多かったのではないでしょうか?
風を読んで蹴れる人はすごいなと思いました。


最近、非常に体力が落ちていると自分でも思います(´;ω;`)
ICでは今以上に体力が要求されると思います。
今から少しずつ体力強化のトレーニングをしたいですね。



~受験の終わった方へ~

勉強で溜まったストレスを解消しませんか?

是非、興味があればいつでも連絡してください!!

年齢・性別・国籍は問いません!

やる気さえあれば問題なし!

是非遊びに来て下さい!!!





けいすけ

関西組&代表練@YCAC

投稿日時:2011/03/02(水) 00:33

遅くなりました・・・

土日の一括更新で行きたいと思います!

関東組は二子新地にて練習だったそうですが、その間滋賀にて西日本カップに出場してきました!

DSC01427


因みに学生は5人で、他に道人さんと関口さんが西日本カップに出場しました。

大阪ディンゴーズと名古屋レッドバックスに分かれて試合を行いました。

自分たちは名古屋レッドバックスに混じってプレーしました。

ディンゴーズは体も大きく、当たりも強いのですがプレーが粗いように感じました。

しかし、名古屋レッドバックス(+遠征組)は、プレーにスピードがあったように感じました。

International Capではプレーを雑にしてはいけないんだなという事を学びました・・・(;´Д`)

ハンドやキック等のスキル不足が学生の課題ではないかなとも思いました。

基本のプレーはどんな事があってもおろそかにはしてはいけないし、上達もしないとも思います。

個人的な課題としてはやっぱり全体的なフィットネス不足を感じました・・・

最後に全体のBOGとして、我がマグパイズキャプテン佐藤健と榊道人さんが選ばれ、シャンパンが送られました!(⌒∇⌒)

DSC01429


そして、学生は帰路に着き・・・(色々ありましたが省略)

日曜日の代表練に参加しました!

DSC01443



メニューは写真のとおりです。

この日の練習の目的として判断力といった事を重点においてプレーをしました。

オフェンスが3人、ディフェンスが2人の時のキックの判断があまり上手く行かなかったという事で今後の課題となりました。

キッカーも頭を使わなければいけないし、リードしてもらう側も頭を使ってプレーをしなければいけないとの事。

より一層の努力をしなければいけないなと改めて感じさせられました!

このような感じで土曜日と日曜日が過ぎて行きました。

なかなかのハードスケジュールでしたが、いい思い出になりました!


~受験の終わった方へ~

上に書いたような体験はあんまり出来ないんじゃないかと思います。

是非、興味があればいつでも連絡してください!!

年齢・性別・国籍は問いません!

やる気さえあれば問題なし!

是非遊びに来て下さい!!!




2年 サイバー


次へ»

<< 2011年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ