オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/10/25

知らないのは恥ではない、知ろうとしないのが恥である。

投稿日時:2010/10/25(月) 20:39

今日の名言は沢柳政太郎 (教育家)さんの言葉です。


知らないことは素直に認めて、人に聞くことができるようになろう。
学ぶ姿勢を持っている人に対しては、自然と教えてくれる人も現れる。
どんなことからも学ぶことを心がけて、今より更に成長していこう。



土曜、日曜と練習が行われました

土曜は関口さんがメニューを考えてくださり、集中してメリハリのある練習ができたと思います。

これからも木曜と土曜は参加してくれるそうなので、一回、一回の練習を大切にしていって欲しいです!

日曜日は狭いグラウンドしかとれず、少し短時間の練習でした。


・アップ

・レーンキック

・鳥かご

・ハンドゲーム


メニューの区切りごとに集まって話し合う時に、課題や改善点やよかった所など意見を言う時に思ったのですが、やっぱりまだまだ3年生が中心に意見を出しています。

名言にもあるように特に1年生は疑問に思ったこと小さいことでもいいので、どんどん質問、意見を言って欲しいと思います

さて、もうディンゴーズ戦が迫ってきています!

大分寒くなってきたので風邪ひかないよう、体調管理気をつけましょう


3年サイバー

<< 2010年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ