オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/10/5

マグパイズのPVができました!

投稿日時:2010/10/05(火) 20:31

今日の練習メニュー

・アップ

・レーンキック
シェパード&低いキックを意識

・3対2(クラムの練習)
下のボールに強くいく
自分の役割の明確化
タックルを受けても適当にハンドを出さない
ボールを呼ぶ声をもっとしっかり

・ハンドボールゲーム
ファーストオプションに出す
フォローの意識


今日は11人で練習できました。
あともう少しで上海遠征、そこでしっかりと勝てるように練習に取り組みました


シェパードの意識がまだ言われてからしかできていないので常に頭においていつも練習にのぞみたいと思います。


そして、駒澤大学GMS学部の金山ゼミから駒澤マグパイズのPVを作ってもらえました!!!

これは名古屋レッドバックス戦に金山先生とゼミ生の人たちがわざわざ試合を見に来てくださって、ビデオで録画してもらって作ってもらえたPVです。

そして、制作日数2か月、いろいろなゼミ生の人たちがこのPVを作る事を手伝ってくださったそうです。

ありがとう!ございました!

ぜひ!みなさん見てください!!!





市之瀬

OISOチャレンジフェスティバル2010!!

投稿日時:2010/10/05(火) 00:30

こんばんは!!

日曜日に「OISOチャレンジフェスティバル2010」がありました!!

駒澤マグパイズ+専大のボブさんで総勢10人ちょっとで参加させていただきました!

イベントに来てくださった方、会場近くの小学校の子供たち、老若男女問わず、たくさん来てくれました。

来てくれた皆様、そして大磯うみくらぶの皆様並びに関係者の方々に感謝しています。

ありがとうございましたm(_ _)m

当日は、雨が心配されてましたが降る事無く、むしろ日差しが強いぐらいの1日でした。

会場は大磯運動公園の野球場の外野の芝生でやり、なかなかいいグランドでした。

朝から準備でなかなか大変でしたが、準備以上の嬉しさがありました。

普段のクリニックとはまた違った面を発見する事が出来、自分の視野や、物の見方が変わったように感じられました。

~クリニックでやった事~

・的当てゲーム(クリニックではおなじみの的当て。今回の参加してくれた子供たちはみんな上手でした。)

・キック(小さいオーバルでゴールを作り、セットショット。フッティでの大事なキックを体験してもらいました。)

・ゲーム(最初はプレーヤーによるデモ試合をやろうとしていましたが、子供たちがたくさん集まってくれたので、子供たちメインでゲームしました。ルールはうみくらぶで行っている特別ルールでやりました。)



とにかく、子供たちは元気!!!

笑いながら、ボールに夢中で飛び込んで楽しんでやってくれました。

4回ぐらいゲームをやったんですが、全部参加してくれた子供も中にはいました!!

話を聞くと、会場近くの小学校のサッカークラブでプレーしている子供たちで、キックがめちゃめちゃ上手かったです!!

正直焦りました・・・(-_-)

飲み込みも速くて、子供の吸収力は半端じゃないな・・・と感心させられました。

やっぱり、このようなイベントに参加して「知ってもらう」という事は大事だという事を改めて実感しました。

次回もこのようなイベントに積極的にマグパイズだけでなく、パワーズも一緒に参加して、より「知ってもらう」活動をしていきたいですね。

練習だけでなく、マグパイズはこのようなイベントに参加して、「フッティ」がどのようなものかを広めていくので、これからもイベントの情報をどんどんアップしていくので是非チェックしてみてください!!

次回のうみくらぶは10月16日です!!

大磯町の砂浜で行います。

詳しい情報はブログではなく、マグパイズのホームページでアップされると思いますのでそちらを参照してください。

是非、来てください!!!

お待ちしています!!

最後に、今回のイベントに参加しているようにしていただいた大磯うみくらぶの方々!!

どうもありがとうございましたm(_ _)m








2年 多田(当日、デジカメを持ってくのを忘れた・・・)




<< 2010年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ