オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/11/13

朝からみんなで練習しましょー

投稿日時:2010/11/13(土) 17:14

この前の木曜日の練習です


・アップ (ゴールにめがけてボールを蹴ったりした)
・三人で一列になりキック 
(リードを入れていったり、左右の足を使ったりバリエーションを増やしました)
・三人でせりあってマーク合戦
(なかなか僕はボールに絡めなかった・・・)
・2対1
(2人のほうが有利なのでそれを上手く使う)
・筋トレ

2対1では2人のほうが圧倒的に有利、一人がボールをもったらその人がどれだけDFを引きつけてもう一人にパスを出せるかどうかで楽にその場面が打開できる事がものすごくわかった練習でした。
あとマーク合戦ではなかなかボールに触る事ができませんでした、触れたとしても大きい人にビビってボールを上手く取る事はできませんでした。こうやって大きい人に囲まれたときにどうやってマークするんだろうと疑問に思ってます・・・


しかし、朝から誰もいない新地で練習するのは気持ちいです!
このブログを見ている人たちは一度でもいいので練習に参加してみてください。


市之瀬

<< 2010年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ