オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/11/14

スポーツの秋

投稿日時:2010/11/14(日) 23:52


土曜、日曜と練習が行われました。


両日共に暖かく、まさしく「スポーツの秋」でした◎




さて、土曜日は関口コーチのもと行われたのですが、
この日はハンドパス(近くの味方にパスする時の方法)の練習が多かったです。

しかし、ただパスの練習をするのではなく常に試合を想定しながらの動きを取り入れたものでした。
私は今怪我をしていて外からみんなのプレーを見ている訳なんですが、やっぱり練習でしっかりできている人は試合でもできている。

当たり前の事かも知れないですが、これが以外と難しいこと。

練習だとついついさぼってしまうことがありますが、そこを練習からやっていくことで試合に繋がる動きができると思います。

これは全ての事に言えるので、あえてどのプレーがどうだとか・・・
は言いませんが、それぞれに当てはめて見て下さい。


また、練習からそういう態度で臨めている人は信頼できます。
チームに信頼される存在になることにもっと必死になれば、更に強いMAGPIESをつくれると思います。





そして日曜日、この日は新体制となった(2年生が中心)下で練習が行われました。昨日の飲み会での食べ過ぎ・飲み過ぎにより、練習の頭から放送事故になる1年生もいましたが・・・笑


広くグラウンドが取れたので、リード練習を多く行いました。
そこで、また端から見ていて感じた事は、みんなキックが本当に上手くなった。

1年前からは想像もつかないほどです。

やっぱりこれも練習の成果ですね。
オフシーズンに頑張った人が、頑張ったチームが、結果を出せる。

それを象徴するようなことでした。


寒くなってくるし、モチベーションも下がってしまいがちなのがオフシーズンだけれども、ここでやるかやらないかで大きな差がつくと思います。


本気で上手くなりたいと思ったら、
誰よりも練習し、ボールに触れる事。
Footyを好きになる事。


自分には取り柄がないと思っても、毎回練習に参加して頑張ることもその人の能力のうちの1つだと考えます。


やっぱり自分で誇れるぐらい何かに本気でやるべきだと思いました。

本気になって全力でやらないと、全てが中途半端になってしまう。
どこかで手を抜いてしまう。

大学生生活なんてあっという間です。

「今やらないでいつやるんだ」



その言葉を胸にこの冬を乗り越えていきたいと思います。





このBlogを読んで、
何か心に響くもの、共感できることがあれば是非私たちと一緒にFootyをやりましょう!!!年齢・経験などは関係ありません。
今、やりたいのかやりたくないのかが問題です。
ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。
その勇気が、あなたの人生を変えるかも知れません(良い意味で)





3年 中村

<< 2010年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ