オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/11/26

朝が寒くなってきました!

投稿日時:2010/11/26(金) 16:45

今日は新地で朝から練習しました。
GPSと心拍数を測る機械を体につけて練習にのぞみました!
1つ30万円もするらしいです

今日は全体的に走りながら行うメニューが多かったです。
試合中に疲れていて集中力がなくなりミスをしてしまう事が多々あると思います。
それを無くすために練習中は100%で走って、体を十分に疲れさせ、そして集中するようにする。1試合自分がボールに絡める合計の時間は5分もないらしいので、その中でどれだけミスが起きないプレーができるかが重要になってくると思います。練習中、息が上がって疲れていて、適当に蹴ってしまうキックやハンドなど一つずつ減らしていきましょう!


練習では集中して、できるだけミスがおきないように心がけましょう!


駒澤マグパイズは新しい仲間を募集しています!
このブログを読んで気になった人はメールなどで連絡してみてください!
いてもたってもいられなくなってしまった人は明日も朝8:00から二子新地で練習するんできてみてください!

市之瀬

自転車は走ればこそ転倒しない。

投稿日時:2010/11/26(金) 16:42


本日の名言は

自転車は走ればこそ転倒しない。要領の良い連中は、不安定な世の中を遊泳する。」

アラン(哲学者)の言葉です。

不安定でも、走りながら考えるようにしていこう。
全てが完璧に満足できなくても、その中でうまく進めるようにしよう。
試行錯誤をしながらでも、進み続ければ上達してくる。

何にでも走り出すことが肝心なんですね

さて、昨日は新地で練習しました。

少ない人数でしたが、晴天の中気持ちよい気候でした

関口さんが何やら特殊な機械?を持ってきて…

101125_0820~01

↑これがGPSになってて

101125_0820~02

↑これをプレイヤーが持ち、他にも胸に何やら付けて…

これで練習中の走る量、距離や心拍数が分かり後でデータを知らせてくれるそうです!

怪我をしているプレイヤーもいたので基本的なメニューに加え、筋トレをやりました。

101125_0934~02


簡単な動きだったので、私も少し参加したらかなりきつかったです。

これからまだまだ寒い時期が続くので次のトップリーグに向けて、体力をつけていきましょう


3年 うみ

<< 2010年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ