オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/11/3

2011年スタート

投稿日時:2010/11/03(水) 15:20

こんにちは。

ディンゴーズとの試合を終えて帰ってきた翌日、二子新地グラウンドでのトレーニングセッションが行われました。

主なメニューは、

アップ

BHN式ハンド

1レーンでのピック練習。その後バンプ付き。

レーンキック。その後10回連続で繋がるまで。

スマザリングの練習

エッセンドン練(大きく縦に2点作ってキック→ハンドもらって→キックの繰り返し)

レーンキック(ロング)キックが届くところまでバウンスで持っていく。

無限ピック

色鬼、地蔵鬼

以上のメニューが行われました。


全体の感想としては、それぞれの練習の意図をみんながわかってくれながらトレーニングできたので良かったです。

スマザリング(キックされるボールに体を当ててブロックするプレー)の練習をやったのですが、よくできていました。ぜひあのようなプレーを試合で見せて欲しいです。少し痛いかもしれませんが、AFLの中でも最もカッコいいプレーの一つだと思います。

エッセンドン練習はまだまだでした。

無限ピックでは1人1人追い込めていたと思います。



ここで、ご報告があります。

来シーズンのキャプテンを務めさせていただくことになりました、2年の文学部英米文学科の佐藤健です。

その他、細かな役職は後日発表があります。

先日の大阪ディンゴーズとの試合に負けてしまい期待に応えることはできませんでしたが、気持ちはすでに切り替えていかなければなりません。

この冬しっかりトレーニングして個々の課題をクリアして、春から始まるトップリーグに向けて頑張っていこうと思います。

ここ数シーズン確実にレベルアップしているマグパイズですが、来シーズンは必ずトップリーグ優勝します


チームカラーとしては、「走り勝つチーム」を目指していこうと考えています。



絶対勝ちましょう。



主将  佐藤 健




凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。

投稿日時:2010/11/03(水) 00:03


030


先月の31日にROUND7、大阪ディンゴーズ戦がありました。

結果は

マグパイズ(0,2/0,5/0,9/0、11:11)

ディンゴーズ(2,4/3,11/4、16/9,11:73)


でした。

得点通り、マグパイズは1ゴールも決められず、悔いの残る結果となってしまいました。

練習では上手くいっていたことを直接試合に結びつけるのは、こんなにも難しいのだと感じました。

今回の試合でこれからマグパイズがどう変わっていかなきゃいけないか、課題、目標を全員考えさせられたと思います。

トップリーグでの試合も終わり、代替えもあるので全員で気持ちを固めてまた来年を見据えて、精進していきましょう!

その後ディンゴーズの方とお酒を交えて交流会があり、とてもフレンドリーで楽しい時間を過ごさせていただきました

次の日は

036


三十三間堂に行き

050


清水寺へ

059



060


おみくじをひいたり

065


記念撮影もして、美味しいものを沢山食べて少ない時間ながら楽しい時間を過ごしました


さて、今日の名言は

凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。
風に流されている時ではない。
              ウィンストン・チャーチル(政治家)


逆境を乗り越え、大きく飛躍するチャンスをつかもう。
中途半端な状態より、最悪と思えるくらいの方が、発想の転換はしやすい。
逆境だからこそ見えてくるチャンスを見逃さないようにしよう。


次のチャンスを絶対に掴むため、気持ちを入れ替えていきましょう!

最後になりましたが、ディンゴーズの方々、試合の準備や温かく迎えて頂きありがとうございました!


3年 サイバー

005

<< 2010年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ