オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/12

<<前へ

〇〇納め

投稿日時:2010/12/31(金) 00:20

皆様、2010年も残り1日となってしまいました。

東北地方では、大雪で関東地方ではもの凄い寒さですが、マグパイズも今年1年をどうにか終える事が出来ました。


26日に全体での「フィットネステスト」がJAFL主催で行われ、色々なテストを行いました。

DSC00984



画像は、シャトルランの画像です。

正直、大学生でシャトルランをやるとは思っていませんでした('д` ;)

久々に疲れました・・・


そんなこんなで、駒澤マグパイズとしての運動納めが出来たんじゃないかなと思います。


ブログを読んでいる方も「〇〇納め」があったのではないでしょうか?

仕事納めやら、バイト納めやら・・・

僕自身は、今日がバイト納めでした(⌒∇⌒)

来年度のICに向けての資金も集めなければいけませんのでバイトも勉強も頑張らなければ!!

と思うんですが、年末というのはどうしても怠けたい気持ちが出てきてしまうんですね (´▽`)

2011年はもっとしっかりしなければ!!と思います。

たぶん、来年のこの時期は就活というものと戦っていると思います。

すごーく大変な年になっていると思いますが、弱音を吐かずに精一杯努力する1年にしたいと思います!!

という事が来年度の目標です。

加えて、モットーである「健康第一」という事も忘れずに頑張りたいです!!


では、あと2010年も1日を切ってしまいましたが、皆様、よい年をお過ごしください(^∀^)

来年度も駒澤マグパイズの活動を暖かく見守ってあげるとありがたいです。

来年もよろしくお願いします。



2年 サイバー(今回で2010年のブログ納め)

最後の練習

投稿日時:2010/12/24(金) 13:29

DSC00977



更新遅れて申し訳ないです…

今年の練習最後の練習のブログ書くのがボクなんかでいいのかな…

とりあえず書きま~す

この日は今年最後のトレーニングの締め括りという感じで全員で13人来ていました


練習内容としては…


アップ

サッカー

ハンドパス

レーンキック(1回目)

ロジャー練

鳥かご

ゲーム

レーンキック(2回目)

ってな感じです。

練習中は全員が全員集中して取り組めていたと感じてました。

鳥かごで4対2の数的優位の状況で限られたグリッドの中でパスをつなぐには全体が意識してどの位置でもらうか?とかどこに出せば次に繋がるかてか考えなきゃいけなかったです。


本番の試合で活きるように頑張りましょー


最後のレーンキックは今年最後の蹴り納めとして12回連続の成功をめざしてやりました。

ボクがOBしてしまい練習を一時中断してしまいました…

ホント申し訳ないです…


やっぱり最後の最後でつめの甘さが出てきたように感じます。

DSC00976


反省すべきことは多々あると思いますが、今年最後の練習が終了しました。


来年もやらなきゃいけないことがある中で限られた時間を有効に使って集中して取り組みたいと思います。

以上で~す!

1年 ダイワ
(久しぶりのブログで1度文章を全消ししてしまい泣きそうになりました…orz)

皆既日食…

投稿日時:2010/12/21(火) 18:27

みれませんでしたね…。

今年最後の午後練は。。

スキルトレーニングと数的有利においてのポゼッションの2点をアレンジしながらこなしました。

寒いにも関わらず、全員が集中していて、非常に密度の濃い内容になりました。
今週末は代表のフィットネステストです。

どうしても、モチベーションの下がる季節ですが、来年は世界という高い目標があります。

各自連絡とるなりして盛り上げていきましょう!


4年 かも(突っ込みところ満載の文章)

12月19日

投稿日時:2010/12/21(火) 09:19

遅くなりましたが日曜日の練習内容です。


・アップ(ジョギング、サッカー)

・円形を組んで動きながらハンド

・ピック練

・ショートキック

・レーンキック

・リード練(DFありの1対1)

・ハンドボールゲーム

・不出来だった二番目の練習を再び


開始時間はとても寒かったので、体を温めるための練習が長かったと思います。
ハンドの練習でミスが多かったのは集中力の問題だと思います。
寒さに負けず、集中して練習に取り組んでいきましょう。
個人的な話ではありますが、久々の練習だったので翌日から体中が痛いです。
最近練習に参加できていない人が他にもいるそうですが、自主的に体を動かして練習に備えましょう。

また、この日はオーストラリアでフッティーを経験したことのある人が練習に参加してくれました。
少しずつでもプレー人口が増えるといいですね。

2年 深川

12月18日 大磯うみくらぶ

投稿日時:2010/12/21(火) 01:31

18日に大磯うみくらぶがありました。

この日は大磯で風邪が流行っているらしく人がいつもよりは
少ないなかのクリニックでした。

やったこと
・サッカー(ライスボールで)
・ハンドパス
・みんなで手をつなぎ円になって落ちてくるボールをその円に入れる
・キック
・ゴール練習
・ゲーム (5分×5分×3分×5分)

今日はなかなかハードなメニューでした。
最初のサッカーからみんなの息はいつもやる最後のゲームぐらい
上がっていました。
しかし、冬と言う事でアップから体は動かさないと温まりません!
(ちゃんとストレッチをいれて)
一番初めのアップでみんな体が起きたのではないかと思います、その後のメニューは動きが良かったような気がしました!
その中でもゴール練習ではみなさんボールがゴールに吸い寄せられるように入っていってすごくみなさんのキックの質があがっていると思いました。ゴールに入った時の顔がみなさんとてもうれしそうでとても良かったと思います!

最後のゲームでは今までで一番長いゲームをやってもらってとても疲れていましたが最後まで集中力が続いていて、楽しい試合をする事ができました!
これから、どんどんゲームの時間が長くなっていく事を願って・・・


市之瀬 弘樹

«前へ

<< 2010年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年12月

<<前月翌月>>
2010/12/31(金) 00:20
〇〇納め
2010/12/24(金) 13:29
最後の練習
2010/12/21(火) 18:27
皆既日食…
2010/12/21(火) 09:19
12月19日
2010/12/21(火) 01:31
12月18日 大磯うみくらぶ
2010/12/16(木) 01:09
Go!駒澤マグパイズ!
2010/12/14(火) 10:56
12月12日
2010/12/11(土) 17:56
近づいていく
2010/12/08(水) 12:51
冬はつとめて
2010/12/05(日) 21:08
make a difference
2010/12/04(土) 23:12
ケンのテンションが・・!

ブログテーマ