オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/12/16

Go!駒澤マグパイズ!

投稿日時:2010/12/16(木) 01:09

DSC00947


こんばんは!

なにやら後ろに取材陣が・・・(たぶん国学院の陸上部の取材でしょう・・・頑張れ国学院!!)

だいぶ遅い更新になってしまいました、申し訳ありませんm(_ _)m

さて、今年の練習もだいぶ少なくなってしまいましたが、専大の影山君と、上村君を交えて、四名で元気に練習しました!!

~メニュー~

・アップ

・ペアキック(ペアになってのキック)

・三点キック(三点でぐるぐるとボールを蹴って回す)

・八の字(走りながらボールをもらう。ぐるぐると八の字に回るように)

・四点キック (最初はボールを一つで始め、だんだんと増やしていく)

・六むし(フィットネス含めたゲーム)

このような感じでした。

今回の練習で意識したのは、キックでした!

そのため、三点キックなどの途中途中に「十回続くまで!」というような回数の目的をつけて練習を行ったりしました。

この要に回数を決めて「これだけ続ける!」っていうのはなかなか難しい・・・

という事を知りました。

さらに、やはり基礎というのは大事である事を再確認する事が出来る練習でした。

やはり、基礎が出来ていなければ、上達する事は難しいと思います。

どんな応用的な事をやったとしても、元になる部分がマスターできていなければ応用する事が出来ません。

例で言うならば、数学や算数のようなものでしょう。

足し算などが出来なければ、その先の発展問題を解く事すら出来ないでしょう。

FOOTYで言うならば、相手に正確にきっちりと蹴れなければ、バナナやスナップキックが出来ても、あまり意味が無いんじゃないかと私は思います。

そのためにもっと練習をしなければと思います。

ICも近いですし、今から出来る限りの事をしっかりとやって、土台をしっかりと作っていく事が「勝ち」に繋がると私は思います!!

次回の練習も目標をしっかりと持って、練習に取り組みましょう!!



2年 サイバー(暴飲暴食はしないようにします・・・)

<< 2010年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年12月

<<前月翌月>>
2010/12/31(金) 00:20
〇〇納め
2010/12/24(金) 13:29
最後の練習
2010/12/21(火) 18:27
皆既日食…
2010/12/21(火) 09:19
12月19日
2010/12/21(火) 01:31
12月18日 大磯うみくらぶ
2010/12/16(木) 01:09
Go!駒澤マグパイズ!
2010/12/14(火) 10:56
12月12日
2010/12/11(土) 17:56
近づいていく
2010/12/08(水) 12:51
冬はつとめて
2010/12/05(日) 21:08
make a difference
2010/12/04(土) 23:12
ケンのテンションが・・!

ブログテーマ