オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/12/8

冬はつとめて

投稿日時:2010/12/08(水) 12:51

相変わらず、寒い日々が続いております・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年もあと3週間ほどとなってしまいましたが、マグパイズは元気に二子新地で

練習しています!!


~メニュー~

・アップ

・ハンド(ボール2つ使って4人でランニングしながら回す感じ)

・ペアキック(ペアになってのキック)

・レーンキック(時間計る人がいないため、うまくつながるまで)

・リード付きのキック(リードしてボールをもらう。片方がディフェンス)

・2対1でのリード付きキック(ディフェンス1のオフェンス2でリードし、キック)

・ハンドボールゲーム(3対2で行う。得点はタッチダウン方式な感じ)



という感じでした!( ´_ゝ`)ノ

今回の練習のテーマは佐藤キャプテンが「キックと走る」ということをテーマとして設定し、練習しました!


毎回の練習のテーマを設定して練習することは、良いことだと思います。

目標を設定することで練習に対してのモチベーションを高めることができると、

僕は思うからです。

大きな目標でなくとも、小さな目標であっても良いと思いますし、

常に練習に参加するときは、「今日はこうするぞ」とかすることで、

意識しやすいと思います。

このことは、普段の生活にも言えることでもあるんじゃないかな?と思います。



目標がいまいち設定できないな・・・という方!!Σ(゚д゚;)

新しいことを始めることも何か目標設定するのに役立つこともあるのではないでしょうか!?

マグパイズでは、メンバーを募集しています。

このブログを読んだとか、ホームページを見たとか、知り合いがやってるとか、

家から近いじゃんとか、始める動機は何でもいいと思います。

僕もあまりすごい理由を持って始めたわけではありません。

もともと、このスポーツを知っていたわけでもありません。

何となく、始めてみようかな・・・という軽い感じでした。

そんな感じでも大丈夫です。

これから、駒澤大学へ受験する人もしない人も、いろんな事に興味を持つのは良い事だと思います。

いろいろ興味のある中で、このスポーツにもぜひ触れてみてください!!








2年 NEWサイバー(学生委員会来年も続投)

<< 2010年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年12月

<<前月翌月>>
2010/12/31(金) 00:20
〇〇納め
2010/12/24(金) 13:29
最後の練習
2010/12/21(火) 18:27
皆既日食…
2010/12/21(火) 09:19
12月19日
2010/12/21(火) 01:31
12月18日 大磯うみくらぶ
2010/12/16(木) 01:09
Go!駒澤マグパイズ!
2010/12/14(火) 10:56
12月12日
2010/12/11(土) 17:56
近づいていく
2010/12/08(水) 12:51
冬はつとめて
2010/12/05(日) 21:08
make a difference
2010/12/04(土) 23:12
ケンのテンションが・・!

ブログテーマ