オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/5/10

伸び白いっぱいマグパイズ

投稿日時:2010/05/10(月) 19:49

みんな集合ー!


昨日、9日はJAFLトップリーグRound1専修パワーズ戦が行われました。

結果は

駒澤マグパイズ(2、2/3、8/5、13/6、16 : 52)

専修パワーズ (1、2/2、4/3、4/4、6 : 30)


GOALS 佐藤健 2, 多田祥太郎, 松橋利規, 田中光彦, 斎藤圭佑

という結果で、22点差で勝利を収めることができました


BOGおめでとう☆


素直にこの勝利はとても喜ばしく、なんといっても専修パワーズは昨年僅差で敗れた相手だったので、昨年10月25日の悔しさを晴らすことができたと思います。

「伸び白いっぱいマグパイズ」

これは2年前当時の主将田中さんがよく口にしていた言葉です。

私がマグパイズに入って気づいたらもう3年目です。
入った早々、人数不足、毎回100点差で敗れる屈辱的な試合

「駒澤マグパイズはfootyになっていない」

1からのスタートでした。

そんな中案の定同期で入ったメンバーは次々に辞め、全体でプレイヤー「4人の時代」になりました。
その状態で道人さんがコーチ、そしてプレイヤーとして一員に加わるようになり、練習の質を上げ、全員一人ひとりが本気になってこれからのチームのことを考えるようになり

去年の新歓の成功、そしてチームの基盤を作り、ただこの「勝利」のために日々精進してきました。

…と私の感想になってしまいますが

そして昨日で道人さんがマグパイズを離れることも含め

今回の「勝利」は1からチームが出来上がり、1つの大きな区切りという意味でとても重要なものだったと強く感じています。



「人間には進歩か退歩かのいずれかがあって、その中間はない。
現状維持と思うのは、実は退歩している証拠だ。」

本日の名言は森信三さんの言葉です。


現状維持ではなく、進歩することを常に目指していこう。
周りの変化や、予期せぬ出来事を考えれば、進歩することを常に意識して
おかなければ、現状維持すら難しい。どんなときでも向上心を持ち続けよう。


まだまだ伸び白いっぱいなのです!!


ここまで2年という年月。
そして道人さんという素晴らしいコーチ、プレイヤーの存在には感謝しきれません。

これらを絶対に無駄にしてはいけないし、道人さんに恩返しをするためにはチームの成長、これしかありません。


道人さん、ありがとうございました!


これから1人1人がこの意識を強く持ち、チームを作っていかなきゃいけません


次回のホークス戦の向けて木曜日からまた気持ちを入れ替えて行きましょう!

お疲れ様でした!


3年 サイバー

<< 2010年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2010年5月

<<前月翌月>>
2010/05/30(日) 22:46
もう6月
2010/05/29(土) 12:41
試合まで一ヶ月
2010/05/25(火) 23:32
5月25日 練習
2010/05/23(日) 22:19
練習試合
2010/05/20(木) 00:39
クリニック、そして合同練
2010/05/16(日) 16:22
青天白日
2010/05/15(土) 13:24
練習組&クリニック組
2010/05/13(木) 21:00
13日の木曜日
2010/05/10(月) 19:49
伸び白いっぱいマグパイズ
2010/05/08(土) 21:44
駒沢マグパイズ2010
2010/05/07(金) 22:26
平日朝は広くていいね!!!!
2010/05/05(水) 15:34
ユニホーム試着会
2010/05/02(日) 19:46
二部構成
2010/05/01(土) 23:41
快晴

ブログテーマ