オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/8

<<前へ

1勝

投稿日時:2010/08/27(金) 09:51


8月25日とうとう我らSAMURAISがメルボルンに到着しました。

12時間近くのフライトの疲れの中、実際のプロチームCollingwood MAGPIESの練習場で体を動かす程度の練習をして、普段一緒に
プレーをしないチームのプレイヤーとコミュニケーションをとりながら
1時間弱の練習をしました!!


そしてすぐ次の26日、毎年試合を組んで頂いているBox Hill Northと対戦しました。

結果は
(SAMURAIS:4,3/6,4/9,5/15,6:96)
(BHN:2,2/7,7/8,11/9,13:67)

で見事勝利を収めました。
去年はオーストラリアでの試合を全敗したことから試合前日の夜は
meetingをし、それぞれのこっちに来た意味、チームとしての目標を明確にしました。

そのときに多かった目標としては、やはり去年の敗戦がある分

「緒戦突破」


見事その目標を達成することができました!!


次回の試合は28日を予定していたのですが、
相手チームがFinal(決勝戦)に進出するということで中止になってしまったのですが、次の試合に備えてコミュニケーションをとりながら
練習をしていきたいと思います。



MAGPIES一同

8月22日

投稿日時:2010/08/22(日) 23:27

本日のメニュー

・ペアハンド

・レーンハンド&ピック

・レーンキック

・5点ハンド&キック


~ここからオーバルを使って~

・レーンキック2種
(キックとリードの距離をオージーの基準に合わせるのが狙いのため、オーバル全体を使い試合に近い動きで。)


・ゲーム(7分×3)




オーストラリア遠征前の最後の練習でした。
暑いからなのか、皆さんあまり動けていませんでした。
オーストラリアは冬らしいので大丈夫だとは思いますが。

メニューはスキルアップと遠征を意識したメニューが組み合わせてあり、メニューを考えたであろうホークスの方たちの心遣いが感じられました。

学生の数が10人に満たなかったのは少し残念ではありましたが、全体的にいい練習ができたと思います。

遠征を終えてさらに上手くなって帰ってくる日を楽しみにしています。
また、遠征に行かない人もホークスの練習に参加できるのでしっかりトレーニングに励みましょう。

オーストラリア遠征まで4日!?

投稿日時:2010/08/21(土) 00:49

先日サークル始まって以来??の海練に行ってきました。

8月17日晴天

最初について思ったことは、砂浜はすごく熱い!!
裸足だと火傷するくらい熱かったです。

練習ということで大磯ロングビーチを走りました。
ロングビーチというだけあって、長い!
砂浜は走りにくい!

専大のボブ考案の砂浜での走り方をみんなで実践!
見た目が面白い走り方でした。摺り足みたいな風で



その後、ダッシュをし、ボールを転がして拾うピック練習をしました。
みんなバテバテでした。。




いつもと違った環境での練習もいいもんです!

最後に海に入り、みんなで遊びました。

とっても充実した楽しい一日でした。




ちひろ(作文チック)

久々

投稿日時:2010/08/14(土) 23:59

今日は久地で学生合同練がありました

駒沢3人に専修2人に社会人1人でやりました


みんな帰省中で参加率が悪かったです(゜ロ゜;


メニューは

ペアハンド ペアキック
レーンハンド レーンキック
大きいスクエアでキック重視のとりかご
スイッチ練

をしました。


火曜は大磯で海練です

みんな参加しましょう!(^人^)


菅沼 直人

合同練

投稿日時:2010/08/09(月) 13:02

昨日は夏らしい天候の中、川口でホークスの方々との合同練習を行いました!




練習メニュー
●アップ
●ハンド、キック
●3つに別れてハンド、キックのスキル練習
●社会人vs学生でゴールから反対側のゴールまでパスをつなぐ
●6分クォーターでゲーム


社会人【白】(3.3/6.3/8.4/9.5/59)
学生【黒】(0.0/0.0/1.4/1.5/11)


8人対8人で6分4クォーター行いました。
終始社会人に圧倒されていましたが3、4クォーターに入ると徐々に学生チームもボールをキープしていました。






遠征まであと2週間です!
参加する人もしない人も冷房の浴びすぎには注意して体調を崩さないように気を付けましょう!



2年 みゆ
«前へ

<< 2010年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2010年8月

<<前月翌月>>
2010/08/27(金) 09:51
1勝
2010/08/22(日) 23:27
8月22日
2010/08/21(土) 00:49
オーストラリア遠征まで4日!?
2010/08/14(土) 23:59
久々
2010/08/09(月) 13:02
合同練
2010/08/08(日) 21:55
昨日
2010/08/05(木) 21:36
暑いのでメリハリをつけて練習しよう
2010/08/03(火) 13:56
スキルは1日にしてならず

ブログテーマ