オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2011/12

フットサル参戦!!

投稿日時:2011/12/24(土) 12:40

今日は駒澤マグパイズと専修パワーズの合同メンバーでフットサル大会に参戦してきました。
錦糸町で行われた、その名も『DOシロートフットサル大会』
大会名のとおりフットサル素人の人々が集まって行われた今大会、私たちはチーム『SAMURAIS』として4チームと対戦しました。
今回SAMURAISは11人の選手が集まったためメンバー交代も頻繁に行い、常にフレッシュな状態で戦うことが出来ました。しかし相手チームもなかなか手ごわく、常に競り合った試合運びとなりました。
戦績は2勝2敗で3位を勝ち取ることが出来ました。
試合の中でも各々の好プレーが目立ちました。キーパーのナイスセービングやフォアード陣のループからのボレーシュート、ナイスアシスト、ディフェンス陣の体の強さを生かしたディフェンスなど皆の活躍があったからこその結果だと思います。
実際にプレーしてみて感じたのは、やはり普段から体がぶつかる競技であるフッティをやっていると、他の選手よりもコンタクトプレーに強くなるということです。普段の練習が知らず知らずのうちに力になっていることを実感することが出来ました。
最後に今大会への参加を企画してくれた市之瀬さん、ありがとうございました。



マグパイズは来年1月前半までシーズンオフに入りますが来シーズンに向けてトレーニングを欠かさず行っていきましょう。

寺澤

しっぽ装着!

投稿日時:2011/12/04(日) 17:23

今日は久地で練習を行いました。
今週は天候に恵まれず木曜、土曜と練習ができなかったので今日は久々に練習できてよかったです。
久々だったこともあり少し軽めの練習でした。

今日の練習メニュー
・レーンハンド
・レーンキック
・フッティのボールでのサッカー
・しっぽ装着でのハンドボールゲーム
・ハンドボールゲーム
・レーンキック(連続20本成功するまで)

練習の最後に行ったレーンキック連続20本では目標の20本を達成することが出来ず、記録は19本でした。一人2本きちんとキックすればすぐに終わるメニューでしたが、なかなか目標回数まで届きませんでした。風が強かった影響もありますが、一人ひとりがに周りをカバーするという意識を持っていればきちんと20本成功させることが出来たと思います。各々がきちんと今日の練習をフィードバックして、次回こそは1発で成功させましょう。

12月に入って本格的に寒くなりつつあります。体調管理に気を付けて冬場のトレーニングを行っていきましょう!

寺澤

<< 2011年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月

ブログテーマ