オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2011/3/31

gotta run more

投稿日時:2011/03/31(木) 16:43

こんにちは。3月31日(木)晴れ 16℃


最近暖かいですね。
今日は、SPゲストが来てくれました。
4年間マグパイズのスタッフとして活躍され今年の4月からから社会人になる真樹子さんが来てくれました。

やはり4年生がいなくなってしまうのは寂しいですね。



今日は、自主練というかたちで朝からトレーニングしました。
結構人が集まっていて意識の高さを感じられました。


メニューはキックなどのスキルを中心に、DFを付けたゴール練や走っている人へのキックなどをやりました。


平日はグラウンドが広く使えるのでみんなのびのびやっていたと思います。


自分もそうですが、まだまだゴールキックの精度をあげなければなりません。
そう言った意味で今日の練習は大事だったと思います。


最後は3対3のgameをやったのですが、ルールとしてゴールを狙う時は左足だけということでやりました。
慣れないせいかみんな結構苦戦していました。練習あるのみですね。



明日から4月になり、5月からのトップリーグが迫って来ています。1回1回の練習と1つ1つの練習メニュー大事にして集中して元気に全力でやっていきましょう!!


  C 佐藤 健


P.S ここに何かおもしろい事を書こうと思ったのですが何も思いつかなかったのでまた次回にします。笑
では。

<< 2011年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ