オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2012/10

冬のトレーニング

投稿日時:2012/10/30(火) 20:45

先日行われたゴアナーズvsディンゴーズのGrandfinalの結果は54対51でゴアナーズが勝ちました。接戦で最後まで結果のわからない試合でした。

最近冬に近づいて、とても寒くなってきました。
今日は新地で練習を行いました。
練習の内容
・レーンピック
・レーンキック
・1対1でターゲットまでつなぐ
・キッカーがスクウェアの中でディフェンスを振り切ってリードしている人につなぐ
・8の字に走ってマーカーにいる人にパスをする(追ピック・キック・マーク)
・筋トレ

シーズンが終わり、来シーズンまで半年以上あります。この半年でどれだけ練習をしたかによって来シーズンの勝敗が決まってくると思います。なので、この冬は技術・体力・筋力をしっかりとつけていきたいです。

甲斐大貴

いよいよ

投稿日時:2012/10/06(土) 19:39

今日は新地で明日の試合に向けて調整を行いました。

メニュー
・ペアハンド
・ペアキック
・三点ハンド
・レーンキック
・バウンダリからの展開
・ゴール練

いよいよ明日が今シーズンの最終戦です。今のメンバーで戦う最後の公式試合になると思われます。
これまでチームを引っ張ってきてくれた4年生の引退試合にふさわしいような試合にしましょう!
そして皆で有終の美を飾りましょう!!

◎お知らせ◎
Top League Round7
駒澤マグパイズ VS 東京ゴアナーズ

日にち  10月7日(日)
時間   17:50~
場所   横浜YCACグラウンド

ぜひお越しください!!  

最終戦に向けて

投稿日時:2012/10/04(木) 20:56

今日は新地で練習を行いました。
なんと今日の練習には顧問の小板橋さんが来てくださり、スタッフの仕事を手伝ってくださいました。
小板橋さんありがとうございます!

今日はラックワークからの攻めやハンドパスを繋いでのゴール練をしました。
各個人がしっかり動けていたと思います。

話は変わりますが、タイトルにもある通り今週の日曜日が駒澤マグパイズのトップリーグでの最終戦となります。
4年生の先輩方と一緒に戦う最後の公式戦になるので、絶対に悔いは残せません。
今は試合に向かい全力で取り組みましょう!!



◎お知らせ◎
Top League Round7
駒澤マグパイズ VS 東京ゴアナーズ

日にち  10月7日(日)
時間   17:50~
場所   横浜YCACグラウンド

ぜひお越しください!!  

スポーツフェスティバル

投稿日時:2012/10/01(月) 10:03

昨日は玉川キャンパスにてスポーツフェスティバルが行われました。台風が心配されましたが午前中は暑いくらいの良い天気の中練習することが出来ました。
マグパイズにも部活動体験の方が来てくれる予定でしたが、諸事情により来られなくなってしまい、フッティを教えることが出来なかったのが残念です。
しかし有意義な練習だったと思います。

メニュー
・レーンキック
・リードキック
・ビハインドからの展開
・ハーフコートゲーム

玉川キャンパスのグラウンドにはラグビー用のポールが設置されているため、本番のようなイメージでゴールを狙ってキックすることが出来ました。また人工芝も走りやすかったです。機会があればまた玉川キャンパスで練習したいなと思いました。

来年こそは体験者を増やしてフッティを教えていきたいです!!

<< 2012年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2012年10月

<<前月翌月>>
2012/10/30(火) 20:45
冬のトレーニング
2012/10/06(土) 19:39
いよいよ
2012/10/04(木) 20:56
最終戦に向けて
2012/10/01(月) 10:03
スポーツフェスティバル

ブログテーマ