オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2013/3

~新入生のみなさんへ~

投稿日時:2013/03/28(木) 21:59

新入生の皆さん、もうすぐ入学式ですね。ご入学おめでとうございます!
オーストラリアンフットボール(フッティー)の魅力について、駒沢マグパイズ新三年生 副キャプテンの賀澤が簡単に説明していきますね。

突然ですが、幾つか質問させてください。
・大学に入ったらなにか新しいスポーツをはじめてみたい
・文武両道、勉強もスポーツも上手に両立したい
・背が高い、持久力に自信あり、短距離が得意、ジャンプ力に自信あり、かなりのファイティングスピリッツの持ち主、ラグビーサッカーバレーバスケテニス柔道陸上などのスポーツ経験者、
・海外にいきたい
・他大学、社会人、外国人と交流したい
・最高の仲間達と共に青春したい
・チームのマーネージメントに興味がある
・日本代表選手として世界の舞台に立ってみたい
etc,,,,,,
どれか一つでもあてはまったら、オーストラリアンフットボールやってみませんか?絶対に後悔しない最高の大学生活、過ごせますよ!!
日本ではまだまだマイナーなスポーツですが、本場オーストラリアでは超人気スポーツ。ヨーロッパや、アメリカ、更にはアフリカでも人気急上昇中のホットなスポーツです。
我が駒沢マグパイズからも日本代表選手に7人も選出されています、みんな大学からはじめるので、なんの心配もいりません。必要なのは、この得体のしれぬスポーツをやってみようという勇気。その勇気さえあればあなたの世界は変わる、断言できます。やればやるほどおもしろいスポーツ、、、こんなスポーツなかなかないですよ!?
因みに、私は今オーストラリアに1ヵ月のスポーツ留学中です。協会の全面サポートの下、無償で留学できる制度なんてのもあるんですよ。
駒沢マグパイズはいつでも新たなチームメイトを待っています。国籍、年齢、大学問いません。興味があれば問題なし。
一先ず、来週にせまった新入生を対象とする部活、サークル説明会@駒沢大学体育館デお会いしましょう4/3、4/4です。詳しい話はこの時に。
新しい仲間、心よりお待ちしてます。
7896[1]

黄砂の中の漢たち

投稿日時:2013/03/11(月) 00:01

こんばんわ
今日はホークスの方々が来てくださり基礎の基礎を見直しました。1年生はまだまだ練習量が足りておらずもっともっとボールに触れる時間を増やしAFLのビデオを見たり日々の積極的な意識づけが必要だと感じました。

あと一ヶ月も経たないうちに入ってくるだろう新しい1年生にちゃんと教えられるよう日々頑張って行きたいです‼

練習メニュー
・ペアハンド、ペアキック
・レーンキック
・鳥かご
・タックル
・ハイマーク
・リレー

よしだ

うれしいニュース

投稿日時:2013/03/01(金) 19:23

こんにちは、サイバーです!

今日はうれしいニュースがありました!!!

僕たちマグパイズの新しい仲間が増えました!
先日木曜日に練習に来てくれた、
さやかさん、がスタッフとして新たに参加してくれることとなりました(^^)

シーズンに向けてチームの士気も高まること間違いなし、ですね♪
この調子でシーズンもいいムードで終えたいですね

改めて、これからよろしくお願いします!


ところで、
今日は3月1日・・・
マグパイズ先輩Kenさんがオーストラリアへ向けて出発されます
これまでKenさんにはチームを引っ張ってもらって、いろいろ教わり
たくさんのプレーを参考にさせていただいたばかりでなく、大変お世話になりました

マグパイズとして、大変重要な選手でしたが
そのKenさんが抜けてもそれを補えるように頑張っていきたいと思います!


Kenさん、大変お世話になりました
また、これからもがんばってください
チーム一同応援しています!

さいばー

<< 2013年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年3月

ブログテーマ