オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ

3月 初練習

投稿日時:2010/03/02(火) 21:29

今日は新地でトレーニングを行いました。

プレイヤー10人、スタッフ3人でした。


前日に雨が降った影響なのか地面はぬかるんでました。

ついでに思った以上に寒さを感じました。



<メニュー>

アップ、ストレッチ


ペアキック(ゴロキックを途中で入れて)


レーンキック


2人1組で1人がゴロを処理してもう1人がフォローに入り、つなぐ練習。


4人くらいでハイボールをつないでキック


4対2で上と同じ内容


5人(OF3人、DF2人)を2つに分けて限られた範囲でのリードマーク


中当て(レクリエーション)


ハンドボールゲーム(5分×6本)




体がなかなか温まらなかったのと久しぶりだったせいか思うようにスキルが上手くいかずに雰囲気が悪くなってしまうことがありました。


けれど、最後のハンドボールゲームでは全員がボールに積極的にからみ、タックルや球際も厳しくいけていたように思います。


だから普通なら4本のところを6本になりました。

ゲームの後に全員で集まったときはみんな泥だらけでした。


自分も新品のシューズだったのですが1年間くらい使ったように汚れてしまいました。


もう3月なのでこれからは暖かくなる一方だとは思いますが、くれぐれも怪我や体調には注意したいものです。




*マグパイズは随時、メンバーを募集しています。

駒大への入学が決まっていて他の新1年生より1歩、2歩リードしたい新入生もプレイする気はないけれど、とりあえず1度見てみたいという方も気軽に連絡を下さい。

メンバー一同お待ちしてます。









                      OB としき
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:3月 初練習

(ブログタイトル:オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ)