オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2011/2

<<前へ

関東組

投稿日時:2011/02/26(土) 15:45


今日は西日本カップが滋賀県で開催されるので、
行かなかった関東組はいつも通り二子新地で練習しました。

OBの方が3名も来てくれて、
プレーを見て学ぶことが多かったです。

あとは、レパーズのしょうたが連れてきた鍵山くんに合わせて、
フッティーとは何ぞや、というのがわかるように基本的な練習をしました◎最近は応用の方が多かったので、いい振り返りの時間になったのではないでしょうか?


さて、明日は横浜のYCACで16:00~代表練習があります!!
あと2ヶ月ほどで国内シーズンは始まるので、ICだけではなくそのためにも、徐々にコンディションを整えて行きましょう!!




駒澤マグパイズはいつでも新たな仲間を受け入れる体制を調えております。もうすぐ新学期がスタートすると思いますが、一足先に新たなスタートを切ってみませんか?是非お気軽に見学、体験にいらして下さい。


3年 中村雅哉

春一番!

投稿日時:2011/02/25(金) 12:22

最近、暖かくなってきたなと感じる事も多くなってきて嬉しい限りです(⌒∇⌒)

ついさっき、気象庁が東京で春一番を観測したそうで・・・

春が一歩ずつ近づいているようで、早く春になって欲しいなと思うばかりです!!



~めにゅー~

・アップ(ランジ・スタビライゼーションetc...)

・扇ハンド

・ゴール練

・スイッチ練

・3対3+1ゲーム(3分×3セット)

・ダッシュ×2本

※途中、腕立て・腹筋・ジョグを含む


このような感じでした。

暖かく、練習しやすい天気でした!

やっぱり、スキルと体力がまだまだだなと感じる部分が多く感じました。

特にダッシュ前のゲームがぜんぜん走れていなくて・・・(´-д-;`)

日々の努力をもっとしていかなくてはいけないと思います。

International Capまであと半年を切りました!

あと半年でどのくらいの調子まで持っていけるかが大会で勝つための鍵になると思うので、より一層の努力をしていきたいです!



あと、海くらぶさんとの協力でイベントを行うのですが、チラシが出来たそうなので載せておきたいと思います!

110224beachfottyRa2


因みにこのチラシの画像は裏面です。

幅がでかすぎて、はみ出してしまうので幅を小さくしています。

見づらくなってしまいますが、ごめんなさい。

表面は、マグパイズのHPに載せようと思います。

是非、マグパイズのHPを訪れてみてください。

リンクはこのブログの右列に貼ってありますのでそちらをクリック!


今後も詳しい事が決まり次第、更新していきますので是非チェックしてください!





2年 さいばー




第21回か22回海くらぶ&日曜練

投稿日時:2011/02/22(火) 01:31

遅くなってしまいました・・・

DSC01210



先週の土曜日には大磯にて海くらぶのクリニックが開催されました!

やはり浜辺という事もあって、もの凄く寒かったです(´-д-;`)

けど、なんだかんだで色々なメニューをこなし、無事に第21回か22回の海くらぶを終える事が出来ました。

やっぱり楽しいです。

普及活動を通して、新しいものの視点や考え方や見直さなければいけない事が見えてきたりもしますので(^∀^)

その後、来る3月19日の大磯での公開試合に向けてのミーティングを行いました。

FOOTYをもっといろんな人に知ってもらうための機会として絶対に成功させたいです!!

今後の詳細はHP等でお知らせしていきたいと思いますので是非チェックしてください!!


その翌日の日曜日は代表練が予定されていたのですが、諸事情により延期になってしまいました(;´Д`)

27日に代表練が行われる予定ですので是非JAFLのHPをチェックしてください。



日曜日は、もの凄く寒い中新地にて練習しました。



~メニュー~

・アップ

・レーンピック

・ペアキック

・レーンキック

・距離とって長めレーンキック

・セインツ練

・マークゲーム



以上な感じでした。

短い時間で密度濃く練習できたと思いました。

日曜日は夜に雨が降ったのか地面がぬかるんでいたために、思ったように動けない事もありました。

キックをメイン練習したのですが、精度もあまり良くありませんでした。

狙ったところにいつでも蹴れるというのは試合で大きな武器となると僕は思いますので、今後ももっと練習せねば!と感じました (´▽`)

マークゲームでは、味方がこうして欲しいなというのを先に考えるということを意識して動くようにしてましたが、なかなか上手くいかないもので、まだまだ・・・という感じでした。

練習の練習ではなくて、試合に繋がる練習にするようにイメージしましょう!




~受験の終わった方へ~

受験も終わって、ホッとしている方へ。

運動不足ではないですか?

受験のストレスをFOOTYで吐き出しませんか?

見学ややってみたい!なんて方、駒澤マグパイズは二子新地で練習してます。(たまに違う時もあります)

通りすがりでも、事前に連絡してくれても構いません。

いつでも大歓迎です!

是非、遊びに来て下さい。




2年 サイバー

We replied to the enemy's attack with heavy gunfire.

投稿日時:2011/02/17(木) 23:23



今日は新地での練習でした。
非常に寒かったです。
新地練では相変わらず敵襲には結構ビビります。

練習メニューは

・アップ(スタビライゼーション)

・3点シャトルラン

・ピック&ハンド

・ピック&ハンド(クロス)

・キック練(キープ&スイッチ等)

・ゲーム形式練

・100mシャトルラン

・レーンキック

を行いました。
皆、良く動けていたと思います。
キックに関しても着実に成長しているように思います。

ただ、ゲーム形式の練習のときに自分もそうですが
動き方がまだ不十分なように思います。
これからの練習で改善していきましょう。

これからは暖かくなっていくはずなので
皆さん頑張って練習していきましょう!


圭佑

キングの誕生日

投稿日時:2011/02/14(月) 18:32

昨日は新地で8人で練習しました

久しぶりに田中さんが練習に参加しました(^-^)/

メニューは

・25Mダッシュ
・レーンキック
・6分間走
・Richmond練
・4対2でゴール練
・試合形式のゲーム

をやりました(^o^)

午後からは錦糸町で開催されたシロートカップというフットサルの大会にサムライズで参加しました\(^o^)/

結果は4戦2勝で8チーム中4位でした

昨日はキングこと松橋利規さんの26回目の誕生日だったので大会後にパーティーを開催しました(⌒‐⌒)

誕生日おめでとうございます!!

«前へ

<< 2011年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

2011年2月

<<前月翌月>>
2011/02/26(土) 15:45
関東組
2011/02/25(金) 12:22
春一番!
2011/02/22(火) 01:31
第21回か22回海くらぶ&日曜練
2011/02/17(木) 23:23
We replied to the enemy's attack with heavy gunfire.
2011/02/14(月) 18:32
キングの誕生日
2011/02/10(木) 16:33
お知らせ
2011/02/10(木) 14:51
何のために
2011/02/10(木) 00:20
集中
2011/02/10(木) 00:04
フットサル大会に出場します!
2011/02/04(金) 12:18
ナイスキンズ!
2011/02/02(水) 16:20
切磋琢磨
2011/02/01(火) 23:49
寒空の下

ブログテーマ