オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2011/3/29

今日も元気に!

投稿日時:2011/03/29(火) 10:46

おはようございます!( -д-)ノ

今日も良い天気ですね。

だいぶ遅い更新ですが、とりあえず土曜日の内容を更新します。

日曜日分は、我がマグパイズを部活にした立役者市之瀬くんが書いてくれる予定ですので・・・


~メニュー~

・アップ

・2対1ピック練

・ラックワーク

・ハンドボールゲーム

・プリズンブレイク




このような感じでした。

土曜日の日はJAFLフィットネスセッションの区切りがついたという事もあり、最後にミーティングをしました。

ミーティングでは、1月から3月までにどのような事をやってきたのか、っていう復習したりしました。

1月・2月で体の使い方を学び、3月で試合での戦術をJAFLフィットネスコーチ関口さんから教えていただきました。

学んだ事を是非試合で活かせるようにこれからの練習を更に頑張っていきたいと思います。


土曜日の練習で感じた大事な事は「ボールへのファーストタッチ」という部分がとても大事に感じました。

下に転がっているボールへいかに早く自分が触れるかという事が試合では勝負の分かれ目になってくると僕は思うし、武器になると思うので泥臭くガンガン、下のボールにアタックして行きましょう!!






サイバー(駒澤の4月からの予定がいまいち分からない・・・)

<< 2011年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ