オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/6

<<前へ

鳥上決戦

投稿日時:2010/06/28(月) 13:29

鳥上を目指して


昨日、27日にトップリーグRound3が行われました。

結果は 

マグパイズ(3、7/7、9/11、14/12、17:89)       

ホークス (2、0/4、6/7、9/8、12:60

という結果で、昨年170-14という屈辱的なスコアで敗れたホークスに悔しさを晴らすことができました!

今回のBOGは同票でいっちーとJoshでした
Joshはパワーズ戦後自らメールをくれマグパイズに一員となり、栃木からはるばる練習に参加しています。
Joshが入ってくれたことにより、Joshのフットボールに対しての情熱、本場の動き、練習でのアドバイスなど新しい風を吹き込んでくれました。

022


試合全体を通して私は「チーム力」の強さを感じました。
個人、個人のスキルはホークスの方が上かもしれないが、今回の勝因は

日々の練習の中で、プレイヤー1人1人がお互いの動き、プレースタイルを理解していた、ということではないかと思います。

指示の出し方、リードのタイミング、練習で見られる癖

また、例えば駅伝でも選抜の寄せ集めのチームより、ずっと同じチームで練習してきたチームの方が強かったりします。

これはチームの団結力、「勝ち」に対しての思いの強さでしょう

と、スタッフの立場ながら思いました

具体的な反省、課題などはこれから練習、ミーティングで見直していきましょう!


100627_1638~02



次の試合はもう2週間後です
気持ちを切り替えて、前進していきましょう

応援してくださった方々、運営を手伝ってくれたパワーズ、本当にありがとうございました!


3年 サイバー

明日にむけて

投稿日時:2010/06/26(土) 23:50

明日はいよいよホークス戦です。

悔いの無いように頑張ります!(>_

梅雨明け…??

投稿日時:2010/06/25(金) 16:11

今日はグランド状況はあまりよくなかったものの、涼しい気候の中練習をしました!



今日のメニュー
●ハンド
●キック
●レーンキック
●鳥かご
●大きい四角を作り四角の中は2対2で外から蹴り入れたボールをマーク
●3対3のミニマークゲーム
●連続4マークキープで攻守交代
●ハンドボールゲーム
●ゴール練習





先週に引き続き筑紫さんも来てくれて早いながらも6人という人数で練習をすることができました!!



さて、もう数日後に迫ったホークス戦。
くれぐれも怪我や体調には気をつけましょう!




みゆ

体力低下、暑さ上昇

投稿日時:2010/06/23(水) 10:29


この日は、久地にて専大との合同練!!

人数は少なくても、元気に練習!!!


とにかく暑い!!!!


溶けるような暑さでした・・・


~めにゅー~

・アップ

・五点ハンド&キック(四つのボールで同時に行う)

・レーンキック(ノーマル・低く早いの・左足で)

・ペアで列になり、キックしてハンドもらい走る!!

・セインツ練改(ボールをたくさん回すことを意識)

・ラックに始まりキックに終わる(ラックをもらい、キックしてリードしてボールを返す)

・ゴール練(自由度の高いゴール練)


このような感じでした!


ボールを取れるところで落としてしまうことがよくあったので、直していかないといけません!!!


マークやハンドがつながらないのは試合でも出てきてしまうので、しっかり詰めていきましょう!!

試合に向けて、体調管理はしっかりとしましょう(自分も含め)!!


何のスポーツにしても、体調管理ができない人は一流にはなれないと思います。

プロ野球選手(投手)は利き腕側でドアの開け閉めはしないらしいです。

それだけ、自分の爪に気を使っているのでしょう。

そこまでしなくてもいいと思いますが、風邪をひかない・怪我しないように、試合まで気をつけていきましょう!!!!



6月27日が鳥上決戦の日です!!


川口荒川公園グランドにて試合ですので、「日曜暇だわ~」の人や、「近いから行ってみるか」程度でもいいです!!

来てみてください!!!



2年 TD

アンパイア講習会&練習

投稿日時:2010/06/21(月) 23:13

006


昨日はアンパイア講習会がありました

約2時間、ルールブックを片手に講習を受け簡単な実技の練習もしてとても充実した内容でした!

曖昧なところや細かいルールなど復習して、特に1年生はこれから積極的に身につけていきたいですね

道人さん、ありがとうございました!

008


その後久地に移動し練習へ

メニューは


・アップ

・ファイブスターハンド、キック

・レーンキック→DF付

・3対1

・ハイボールからの攻め込み方

・マークゲーム

でした☆


021


028



どんどん気温が上がってきているので、意識的に水分を取って熱中症には気をつけましょう!
また、疲れがたまって体力がない時や栄養がとれてない時にも起こりやすいそうなので、しっかり試合まで体調管理をしてください!


3年 サイバー
«前へ

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2010年6月

<<前月翌月>>
2010/06/28(月) 13:29
鳥上決戦
2010/06/26(土) 23:50
明日にむけて
2010/06/25(金) 16:11
梅雨明け…??
2010/06/23(水) 10:29
体力低下、暑さ上昇
2010/06/21(月) 23:13
アンパイア講習会&練習
2010/06/19(土) 23:41
海くらぶin体育館
2010/06/18(金) 01:21
てぃだかんかん
2010/06/16(水) 10:47
ブラジル苦戦
2010/06/12(土) 14:33
川開き
2010/06/11(金) 23:14
W杯開幕
2010/06/09(水) 00:27
雨ニモ負ケズ
2010/06/06(日) 16:42
2010サムライズ始動!
2010/06/06(日) 00:47
ひろーい
2010/06/04(金) 23:02
はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる。

ブログテーマ