オーストラリアンフットボールチーム 駒澤マグパイズ 2010/6/6

2010サムライズ始動!

投稿日時:2010/06/06(日) 16:42

暑い日が続き、練習後のビールが美味しい季節になりました。

さて、今日から学生連合チーム「サムライズ」が夏の豪州遠征ならびに秋の上海遠征に向け毎週日曜日にトレーニングをすることになりました。

普段と違うメンバーとトレーニングをするということで、学べる部分、吸収する部分があると思います。


始動初日のメニューは..

スキルトレーニングよりか、オフェンスとディフェンスに分かれてコンタクトを入れた実践的なメニューが多かったです。

向こうに行くと体格差で最初から負の先入観が生まれてしまうので、今日のようなメニューは非常に本場でも活かせる内容だったと思います。

練習後、大半のプレイヤーがスキルトレーニングをしていましたし。


マグパイズは初戦を白星にしたことでチームの雰囲気は僕が始めた2007年シーズンからの4年間の中で最も良い状態です。

中断までの2連戦を連勝で飾り、GF進出に王手をかけたいところです。



4年 かも

ひろーい

投稿日時:2010/06/06(日) 00:47


今日も暖かかったです!
いつも通り8時からの練習でした。


メニュー
・ペアハンド、キック

・レーンキック

・レーンキック+ハンド

・レーンキック+ロジャー
・V字レーンキック(短いほうと長いほう)

・リード練(敵あり)

・ゴールキック練

・ミニ試合



今日は広い場所で練習できたのでよかったです!
ただ授業がある日は時間がとっても短いなーって思いました。


ミニ試合をやって、あたりが弱いじゃない!?など意見が出ました。

ほかにも、とにかく少しでも確立の高いオプションを探すとかー


とにかくいろいろ考えてやってみるそれが上手くなる秘訣だと思います。

たくさんアイディアを出していこー!!



次の試合は6月27日です

まだまだ新メンバーも大募集!!
ちゃっとでも興味ある人ぜひコンタクトを




ちひろ

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2010年6月

<<前月翌月>>
2010/06/28(月) 13:29
鳥上決戦
2010/06/26(土) 23:50
明日にむけて
2010/06/25(金) 16:11
梅雨明け…??
2010/06/23(水) 10:29
体力低下、暑さ上昇
2010/06/21(月) 23:13
アンパイア講習会&練習
2010/06/19(土) 23:41
海くらぶin体育館
2010/06/18(金) 01:21
てぃだかんかん
2010/06/16(水) 10:47
ブラジル苦戦
2010/06/12(土) 14:33
川開き
2010/06/11(金) 23:14
W杯開幕
2010/06/09(水) 00:27
雨ニモ負ケズ
2010/06/06(日) 16:42
2010サムライズ始動!
2010/06/06(日) 00:47
ひろーい
2010/06/04(金) 23:02
はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる。

ブログテーマ